清原翔:「アライブ」でサプライズ誕生日 松下奈緒らが「Dearきよ様」と大合唱

連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の収録現場で誕生日を祝われた清原翔さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」の収録現場で誕生日を祝われた清原翔さん(C)フジテレビ

 2月2日に27歳の誕生日を迎えた俳優の清原翔さんのサプライズの誕生日祝いがこのほど、出演中の連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)の収録現場で行われた。恩田心(松下奈緒さん)と結城涼(清原さん)が患者と家族に病名を告知するシーンで、休憩をしていた清原さんのもとに、松下さんが「お誕生日おめでとう!」とイチゴがデコレーションされたケーキを持って登場。松下さんとスタッフが「ハッピーバースデー」の歌もプレゼントしたといい、松下さんらが清原さんのことを“きよ様”という愛称で呼んでいることから、「Dearきよ様~」と大合唱で祝福したという。

ウナギノボリ

 誕生日当日に収録現場でサプライズの祝福を受けたのが初めてだという清原さんは「ありがとうございます。27歳になりました。健康第一で仕事を頑張っていきます」と抱負を語った。その後、少し心配そうに周囲を見渡している清原さんに、松下さんが「大丈夫だよ」とドラマさながら“良き先輩”として後輩を気遣っていたという。サプライズを予想していなかったという清原さんは「今日のシーン、僕はせりふがなかったのですが……。話すことになるとは(笑い)」と語っていたという。

 ドラマは、がん治療のスペシャリストの腫瘍内科医の心(松下さん)と、がんと闘う女医で有能な消化器外科医・梶山薫(木村佳乃さん)という女医2人を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を描く完全オリジナルの医療ドラマ。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事