田中みな実:NHK番組で結婚観 「覚悟がないまま付き合う人が多い気がする」と男性に不満?

NHKの番組「モンダイな条文 ~世界の“謎ルール”~」に出演する(左から)田中みな実さん、バカリズムさん、石原良純さん、澤部佑さん=NHK提供
1 / 5
NHKの番組「モンダイな条文 ~世界の“謎ルール”~」に出演する(左から)田中みな実さん、バカリズムさん、石原良純さん、澤部佑さん=NHK提供

 フリーアナウンサーの田中みな実さんが、NHK総合で2月11日午後7時57分から放送されるバラエティー番組「モンダイな条文 ~世界の“謎ルール”~」に出演し、結婚観を語っていることが分かった。田中さんは「結婚って、一生に一度のものだと私たちは思ってるけど、固定観念なのかも……」と話しつつ、 「男性って、覚悟がないまま付き合う人が多い気がします。女の子が『そろそろ結婚……』って言うと、『いやいや、まだやることがある』って、はぐらかすことが多いじゃないですか!」と語気を強め、不満をもらすシーンもあるという。

ウナギノボリ

 番組は、世界には「こんなルールが!?」と驚くような法律(条文)の数々を受け、ディレクターが実際に各国へおもむき、その国の事情や歴史を探り、こうした条文が成立した理由や影響に迫る……という内容。世界の多様な価値観を知り、人間の営みや社会のあり方を見つめ直す新感覚リーガルバラエティーとなる。

 MCをお笑い芸人のバカリズムさんが担当。ゲストとして田中さん、タレントの石原良純さん、お笑いコンビ「ハライチ」の澤部佑さんも出演。“天の声”を「アンタッチャブル」の山崎弘也さんが務める。

 田中さんは、自身が経験した“謎ルール”として、「中学高校は器械体操部だったんですけど、とっても上下関係が厳しくて、先輩が通ったら先輩の人数分、あいさつをしなきゃいけなかった。『こんにちは! こんにちは! こんにちは! こんにちは! こんにちは!』って、先輩が通るたびに言うんです!」と告白。さらには「世界にこれだけ“謎ルール”があるんだったら、国内にもまだまだ私たちが知らない不思議なルールがあるんじゃないかな?」と興味を示していた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事