フェイクマミー:「私が作りすぎたのは…」 三羽烏が“薫”波瑠に差し入れ 「優しさ沁みた」「野呂佳代で泣くとは」と話題に(ネタバレあり)

ドラマ「フェイクマミー」第9話の一場面(C)TBS
1 / 4
ドラマ「フェイクマミー」第9話の一場面(C)TBS

 俳優の波瑠さんと川栄李奈さんダブル主演のTBS金曜ドラマ「フェイクマミー」(金曜午後10時)第9話が12月5日に放送された。保護者組織「柳和会」会長の九条玲香(野呂佳代さん)、書記の園田美羽(橋本マナミさん)、会計の白河詩織(中田クルミさん)の3人が手作りのごちそうで薫(波瑠さん)を励ますシーンに、共感が広がった。

あなたにオススメ

 ◇以下、ネタバレがあります

 薫の「ニセママ」疑惑で学校にマスコミが殺到して大騒ぎになる中、薫は九条たちに「このあと、お時間あるかしら?」と呼び止められた。

 薫と一緒に茉海恵(川栄さん)の家にやってきた九条ら「柳和の三羽烏」。園田は「サンドイッチ作りすぎちゃって。皆さんに食べてもらおうと思って」といい、白河も「私はスープを作りすぎちゃって」と続いた。

 「私が作りすぎたのは……」とチャーミングな笑顔の九条は、きれいに並べた重箱入りのおはぎを披露した。

 「こ、これは」と驚く薫に、園田たちは「何があってもちゃんと食べなきゃ」とエール。九条は「私たちは何も聞かない。これでも少しはあなたって人を知ってるつもりよ。だから、ねっ」と薫を元気づけた。

 SNSでは「柳和会の三羽烏が味方してくれてるの泣ける」「わざわざ作りすぎてる皆さん優しすぎる」「三羽烏が差し入れしてくれたシーンが一番好きだな」「三羽烏の優しさ沁(し)みた。何も聞かずに支えてくれるの人間出来すぎだろ」「野呂佳代で泣くとは……!」「野呂ちゃんのおはぎのシーンがめっちゃ良かった」「私もおはぎ作りすぎちゃう系のお母さんになりたい」「やっぱ三羽烏大好きすぎる」と盛り上がりを見せた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事