半沢直樹:ラジオドラマ版に石丸幹二&中島ひろ子 「倍返し」された後の人生を描く

オリジナルオーディオドラマ「『半沢直樹』 敗れし者の物語 by AudioMovie」に出演する石丸幹二さん(左)と中島ひろ子さん(C)TBS
1 / 3
オリジナルオーディオドラマ「『半沢直樹』 敗れし者の物語 by AudioMovie」に出演する石丸幹二さん(左)と中島ひろ子さん(C)TBS

 俳優の堺雅人さんが型破りな銀行マンを演じた連続ドラマ「半沢直樹」(2013年、TBS系)で、半沢直樹の「倍返し」によって敗れ去った人々の“その後の人生”に焦点を当てたオリジナルオーディオドラマ「『半沢直樹』 敗れし者の物語 by AudioMovie」(TBSラジオ、火曜午後4時10分放送)に、東京中央銀行大阪西支店の元支店長・浅野匡を演じた石丸幹二さんと、その妻・浅野利恵を演じた中島ひろ子さんが出演することが2月6日、分かった。

ウナギノボリ

 ドラマで浅野は、当時融資課長だった半沢に5億円の融資契約を取り付けるよう指示。その融資額5億円全額がだまし取られると、責任を部下である半沢に背負わせようとしたほか、だまし取った融資先の社長と結託し、見返りとして金を受け取るという不正を企てた人物。

 半沢の必死の抵抗の末、浅野はマニラの工場に出向となってしまい、ラストシーンで妻・利恵に「申し訳ない」と謝罪。利恵が「単身赴任で離れていた家族がまた一緒に暮らせてうれしい」と謝罪を受け入れたシーンが放送され、大きな話題となった。ラジオドラマでは、マニラのの工場へ出向となった浅野匡・利恵夫婦が、どのような人生を過ごしていたのかが描かれる。

 石丸さんは、今回の出演について「いつか必ず復活するぞと思い前作を撮り終えたのですが、まさかこんな形で浅野匡として皆さんの前に現れることができるとは思ってもいなかったのでうれしく思いました」とコメント。中島さんは「お話を最初にいただいたときは大変驚きましたし、懐かしい思いになりました。そしてうれしかったです。久しぶりに利恵を演じるのですが、どのような物語になるか私も今から楽しみです」と喜んでいる

 ラジオドラマは火曜日の「ACTION」内で午後4時10分から放送。「元東京中央銀行 大阪西支店 浅野匡支店長編・前編」は2月11日、「後編」は18日に放送される。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事