マイ・セカンド・アオハル:“佐弥子”広瀬アリス憧れの人に石丸幹二 第6話から有名建築家役で登場、物語後半のキーパーソンに

11月21日放送の「マイ・セカンド・アオハル」第6話に出演する石丸幹二さん(C)TBS
1 / 1
11月21日放送の「マイ・セカンド・アオハル」第6話に出演する石丸幹二さん(C)TBS

 歌手で俳優の石丸幹二さんが、俳優の広瀬アリスさん主演の連続ドラマ「マイ・セカンド・アオハル」(TBS系、火曜午後10時)の第6話(11月21日放送)に出演することが明らかになった。石丸さんは世界で活躍する有名建築家、真保誠(じんぼ・まこと)を演じる。

ウナギノボリ

 真保については、主人公の白玉佐弥子(広瀬アリスさん)が第1話で「真保誠の建築が好き」と語っており、部屋に真保の名が入った本を置くほど心酔している様子が描かれていた。

 石丸さん演じる真保がついに登場する第6話では、佐弥子は真保と偶然出会って大感激。真保の一言で自分の将来に関しての活路を見出し大喜びするが、それがきっかけで小笠原拓(道枝駿佑さん)と思わぬ事態に発展してしまう。

 実は、拓は第1話で真保のことを「世界一嫌い」と言い放っていた。拓と真保の間には佐弥子も知らない因縁があるようで……と展開する。

 ドラマは、30歳で大学生となった佐弥子が「イマドキの学生」にもまれながら恋や勉強に奮闘するラブコメディー。

テレビ 最新記事