大奥 Season2:“徳川吉宗”冨永愛の息子・冨永章胤がドラマ初出演 「僕をドラマの中で見つけたら注目していただけるとうれしい」

「ドラマ10『大奥Season2』」第17話に出演した冨永章胤さん(C)NHK
1 / 13
「ドラマ10『大奥Season2』」第17話に出演した冨永章胤さん(C)NHK

 モデルの冨永愛さんの息子の冨永章胤(あきつぐ)さんが、11月14日に放送された「ドラマ10『大奥』」(NHK総合、火曜午後10時)のシーズン2「幕末編」第17話にゲスト出演したことが分かった。章胤さんのドラマ出演は初めて。同ドラマのシーズン1では、冨永愛さんは八代将軍・徳川吉宗を演じていた。

ウナギノボリ

 章胤さんは第17話で、将軍や御台所の衣服を扱う「呉服の間」に奉公する池谷役で出演した。

 ドラマ初出演について「現場に行ったらとても緊張して、しかも 『ああしようこうしよう』って思っていたことができなかったことが何度も何度もありました」とコメント。

 そのうえで「共演させていただいた俳優の皆さんに、たくさん助けていただきました! 本当に感謝しています! 『こうした方がいい』とか、NG 出した時は『大丈夫だよ』と声をかけてくださったり、本当に優しい先輩たちと共演できてとてもうれしかったです! ありがとうございました!」と共演者やスタッフに感謝した。

 そして視聴者に向けて「下手なりに頑張りましたので僕をドラマの中で見つけたら注目していただけるとうれしいです!」とアピールした。

 ドラマは、男女が逆転した江戸を描いたよしながふみさんの人気マンガを実写化。若い男性のみに感染する奇病の影響で、男性の人口が女性の4分の1に激減した江戸時代が舞台。将軍職は女性へと引き継がれ「美男3000人」と称される男の世界になった大奥が描かれる。シーズン1が今年1~3月に、シーズン2「医療編」が10月3日から放送された。

写真を見る全 13 枚

テレビ 最新記事