ホームルーム:第3話 生徒会長・大幡しえりが“ラブリン”山田裕貴にメロメロ? “桜井”秋田汐梨は監禁のピンチ

連続ドラマ「ホームルーム」第3話の場面写真 (C)「ホームルーム」製作委員会・MBS (C)千代/講談社
1 / 5
連続ドラマ「ホームルーム」第3話の場面写真 (C)「ホームルーム」製作委員会・MBS (C)千代/講談社

 俳優の山田裕貴さん主演の連続ドラマ「ホームルーム」第3話が2月6日、MBSの深夜ドラマ枠「ドラマ特区」(木曜深夜0時59分)で放送される。担任クラスの女子生徒・桜井幸子(秋田汐梨さん)を好き過ぎる“ラブリン”こと爽やかイケメン美術教師・愛田凛太郎(山田さん)は、自分以外に桜井を狙うイタズラ犯を見つけるため、監視カメラを設置する。しかし、生徒会長の白鳥奈々(大幡しえりさん)にカメラを発見され、回収されてしまう。愛田は奪還しようとするが、白鳥が何者かに襲われ、カメラの行方は分からなくなる。

ウナギノボリ

 愛田は白鳥を誘惑して情報を聞き出そうとするが、手掛かりは無い。愛田の誘惑で骨抜きにされた白鳥は愛田に告白するが、愛田は「他に守りたい奴がいる」と突き放す。

 愛田のクラスの不良グループのリーダー・竹ノ内(若林拓也さん)は、敵対する愛田を陥れようと、偽の手紙で愛田を呼び出そうとするが、手違いで桜井が受け取ってしまう。愛田からのメッセージと思い込んだ桜井が待ち合わせ場所に現れ、竹ノ内たちは戸惑いつつも、計画を変更して桜井を監禁し、愛田とのスキャンダルをねつ造しようとする。愛田は桜井の親友・マル(富田望生さん)と共に桜井の行方を捜す……。

 予告映像には、桜井が偽の手紙を愛田からのメッセージと勘違いして浮かれる様子や、怒りに震え「私は、あなたを許しません」と宣言する白鳥、マルと共に桜井を捜し回る愛田の様子などが公開されている。

 原作は、ウェブコミック配信サイト「コミックDAYS」で連載中の千代さんの同名マンガ。女子生徒を“狂愛”するストーカー教師という衝撃的な役を、山田さんが体当たりで演じる学園サイコ・ラブコメ。愛田に“狂愛”される桜井幸子を秋田さん、幸子の親友で「マル」が愛称の丸山のぶ代を富田さん、規律に厳しく「鉄の女」と呼ばれる生徒会長の白鳥奈々を大幡さんが演じている。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事