深田恭子:“美背中”見せドレスで会場魅了 横浜流星「エランドール賞」をサプライズ祝福

「2020年 エランドール賞」授賞式に登壇した横浜流星さん(右)と深田恭子さん
1 / 9
「2020年 エランドール賞」授賞式に登壇した横浜流星さん(右)と深田恭子さん

 女優の深田恭子さんが2月6日、東京都内で行われた「2020年 エランドール賞」の授賞式にサプライズ登場した。同賞は映画やテレビドラマなどで活躍した俳優やプロデューサー、作品を表彰し、深田さんの主演ドラマ「初めて恋をした日に読む話」(TBS系)で共演した俳優の横浜流星さんが新人賞を受賞し、祝福にかけつけた。深田さんは美しい背中があらわになった黒のドレス姿で会場を魅了。また壇上で横浜さんとハグをする一幕もあり、会場は大きな盛り上がりを見せた。

ウナギノボリ

 深田さんは横浜さんに「流星君、本当におめでとうございます。作品中も役にストイックに入り込む流星くんを見ていて、そのあとも役に入り込み過ぎて大丈夫かなと思っていましたが、立派に活躍されていてうれしいです。また一緒に仕事をしたいです」と祝福の言葉を送った。

 エランドール賞の新人賞はスター性と演技力を兼ね備え、次代の映画やテレビを背負って立つことが期待される俳優に贈られる賞。今年は新人賞に横浜さん、神木隆之介さん、安藤サクラさん、清原果耶さん、吉沢亮さん、橋本環奈さんが選ばれた。

 また、特別賞は映画「新聞記者」の製作チームが受賞。プロデューサー賞は映画「翔んで埼玉」の若松央樹さんと古郡真也さん、NHK大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)~」の清水拓哉さん、家冨未央さん、大越大士さん、プロデューサー奨励賞は映画「蜜蜂と遠雷」の石黒裕亮さん、連続ドラマ「凪のお暇」(TBS系)の中井芳彦さんが受賞した。 

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事