松井珠理奈:笑顔で「SKE48」卒業を発表 後輩メンバーの成長を実感

SKE48の卒業を発表した松井珠理奈さん
1 / 2
SKE48の卒業を発表した松井珠理奈さん

 アイドルグループ「SKE48」の松井珠理奈さんが2月7日、同グループから卒業することを発表した。同日、SKE48劇場(名古屋市中区)で開かれたTeam S公演で明らかにした。

ウナギノボリ

 公演の終盤、メンバーに呼び込まれてステージに登場した松井さんは「今日の公演を見ていて、そして最近のメンバーを見ていて、成長したなと思うし、センターを任せられる存在がどんどん増えていてうれしいです」としみじみ。

 そして「私、松井珠理奈はSKE48を卒業します」と笑顔を見せつつ、切り出した。劇場は、静まり返った後、ため息が漏れ、松井さんは「自分の卒業は、同期が先に卒業していって、自分はいつ卒業しようかと考えていたんですけど、まだSKE48をもっと上に引っ張りたいとか、いろんなメンバー、後輩たちの成長を見届けたいなって思ってたので、自分はここまでやって来られたというのがあります」と続けた。

 松井さんは2007年、SKE48第1期生オーディションに合格し、同年10月5日、SKE48のファーストステージ「PARTYが始まるよ」で劇場公演デビュー。「AKB48」の10枚目のシングル「大声ダイヤモンド」でシングル表題曲選抜メンバーに初めて選ばれると共に、初めてセンターを務めた。2018年6月に行われた「AKB48 53rdシングル世界選抜総選挙」では1位の座を獲得した。

写真を見る全 2 枚

アイドル 最新記事