僕のヒーローアカデミア:テレビアニメの新たな敵<ヴィラン>の声優に山寺宏一、堀江由衣

「僕のヒーローアカデミア」に登場するラブラバ(左)と声優を務める堀江由衣さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会
1 / 5
「僕のヒーローアカデミア」に登場するラブラバ(左)と声優を務める堀江由衣さん(C)堀越耕平/集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

 「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載中の堀越耕平さんのマンガが原作のテレビアニメ「僕のヒーローアカデミア」の新たな敵<ヴィラン>の声優として山寺宏一さん、堀江由衣さんが出演することが2月8日、明らかになった。山寺さんは、犯罪行為を動画サイトに次々とアップするジェントル・クリミナル、堀江さんは、ジェントルに心酔し行動を共にするラブラバをそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 山寺さんは「最高にやりがいのある役をいただきうれしい限りです! 挫折を味わった男が、歴史に残すためにヴィランとなり、相棒となるラブラバと出会う。そのおかしくも悲しい生き様は、演じていて心の底から楽しかったです!」とコメント。

 堀江さんは「ラブラバ役を演じさせていただく際、コミックスを読んでも、台本を読んでも、アフレコスタジオでも何回も泣いてしまいました! 本当にすてきなお話なので、たくさんの方に見ていただけたらうれしいです! 私も一ファンとして楽しみにしています!」と話している。

 「僕のヒーローアカデミア」は、人口の約8割が超常能力・個性を持つ世界を舞台に、主人公のデクこと緑谷出久が、最高のヒーローを目指す姿を描いている。テレビアニメは読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜午後5時半に放送。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事