小野早稀:「けもフレ」の人気声優、初写真集での“お風呂カット”は自ら提案 「『よーしやるぞ!』みたいな感じ」

アニメ
ファースト写真集「One day」の発売記念記者発表会に登場した小野早稀さん

 アニメ「けものフレンズ」のアライグマ役などで知られる声優の小野早稀さんが2月9日、東京都内でファースト写真集「One day」(トランスワールドジャパン)の発売記念記者発表会に登場。お風呂カットやランジェリー姿など大胆な撮影に挑戦した小野さんだが、「お風呂などでの写真は『私からやりたいです』と言った」と明かし、「覚悟と言いますか、そういう部分は決めて挑んだので、『よーしやるぞ!』みたいな感じだった(笑い)」と笑顔で話した。

 小野さんは、「もともと女性の写真集を見るのが好きで、見る側としてもそこ(セクシーカット)がありきのものがすごく好き」と切り出し、「ちょっとドキドキ感があるものがいいなと思いながら、いろんな方の写真を見ていたので、写真集を出すならやりたいなって」と攻めたカット挑戦の経緯を説明した。

 撮影では、「初めてだったので、緊張するのかな、どういうふうにお風呂は撮るんだろうって」と考えていたが、実際は、カメラマンさんが優しくて、気さくにいろいろ話してくださったりとかして、そんなに恥ずかしくなかった」と感謝の言葉と共に振り返った。

 写真集はA4変型判、128ページ。3000円(税抜き)。小野さんは、「疲れているときに見てもらって、楽しそうだなと感じてもらえたらうれしい。(写真集の)前半では癒やされつつ、後半ではドキドキしてほしい」と呼びかけていた。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る