兵頭功海:“リュウソウゴールド”が初カレンダー “海のリュウソウ族”ならではのショットも

兵頭功海さんのカレンダーの表紙
1 / 1
兵頭功海さんのカレンダーの表紙

 現在放送中の「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(テレビ朝日)でカナロ/リュウソウゴールドを演じる兵頭功海(ひょうどう・かつみ)さんが、自身初となるカレンダー(アミューズ)を3月に発売することが13日、明らかとなった。

ウナギノボリ

 カレンダーのテーマは、「1つのシーンで2つの異なる表情」。185cmの高身長を生かしたスタイリッシュなカットから、21歳らしい等身大の笑顔がこぼれるカットまで、兵頭さん自身もアイデアを出したというさまざまなシチュエーション、表情に挑戦した作品となっている。また、学生時代に打ち込んでいた野球や趣味のギターをフォーカスしたカットも登場。そして、“海”という自身の名前にも入っており、役柄にもちなんでいる“縁深い”シチュエーションでのショットも掲載されている。B5サイズ、計14ページで2600円。

 アーティストオンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で、2月16日から特典付きの先行予約受付がスタートするほか、3月21日に大阪、22日に東京で発売記念イベントも予定されている。
 
 ◇兵頭さんコメント

 今回、“兵頭功海”として初のカレンダーを発売させていただけること、大変うれしく思います。普段、皆さんになかなかお見せすることのない、役以外の“兵頭功海”としての素の表情や趣味、そして今までの人生の中で積み上げてきたものがたくさん詰まっているカレンダーに仕上がったと思います。僕自身も初めてながら、シチュエーションや衣装、髪型など、一つ一つのことにイメージやアイデアを出させていただき、たくさんの方に協力していただきました。

 自分の名前には「海」という文字が入っており、そして今、カナロという「海」のリュウソウ族を演じさせていただいているので、その「海」との“縁”を大切に「海」でも写真を撮らせていただいたり、自分が皆さんに見せたい部分、伝えたい部分、そして皆さんが楽しんで満足していただけるような内容を想像して、愛を持って、こだわりを持って、このカレンダーを作らせていただきました。

 一人でも多くの方に楽しんでいただけましたら幸いです。ぜひ、お楽しみに。

芸能 最新記事