今週の美女図鑑:16歳・沢口愛華が“ありのまま”の制服や水着 内田理央がドラマでバニーガールに!

マンガ誌「週刊少年チャンピオン」11号の表紙に登場した沢口愛華さん
1 / 1
マンガ誌「週刊少年チャンピオン」11号の表紙に登場した沢口愛華さん

 1週間の美女・美少女たちの話題を紹介する「今週の美女図鑑」。今回(2月8~14日)は、「ミスマガジン2018」でグランプリに輝いた沢口愛華さんが、マンガ誌で制服姿や水着姿を披露した話題、女優でモデルの内田理央さんが、主演ドラマでバニーガール姿を披露した話題、女優でモデルの武田玲奈さんの人気フォトブックの第3弾発売決定の話題が注目を集めた。

ウナギノボリ

 モデルやグラビアアイドルとして活躍する十味(とーみ)さんは2月8日、東京都内で初の写真集「十味 1st 写真集 とーみにこ」(集英社)の発売記念イベントを開催。お気に入りのカットを聞かれた十味さんは、裏表紙を挙げ、「実はすっぴんなんです」と告白。「すっぴんで撮影をしたことがなくて。自撮りとかではあったけど、完全すっぴん。それもこういう写真集で発売されるのは初めてなのですごく恥ずかしかった」と恥じらいつつ、「皆さん褒めてくださって。すごくうれしかったですね。恥ずかしかったけどお気に入りの一枚です」と笑顔を見せた。

 「ミスマガジン2018」で「ミスヤングマガジン」に選ばれた現役高校生の寺本莉緒さんは、2月10日発売の週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)8号に登場。寺本さんは2001年11月5日生まれ、広島県出身の18歳。今回、同誌の表紙を初めて飾り、巻頭グラビアにも登場。「奇跡のミニマムグラマラス」と紹介され、白や黄色のビキニ姿を披露した。

 また、同号には「令和のグラビアクイーン」として注目を集める石田桃香さん、大阪の進学校に通う現役女子高生の齋れいなさんらも登場し、水着姿を披露した。

 グラビアアイドルの舞子さんは、2月10日発売のマンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)第11号の表紙に登場。舞子さんは2002年1月2日生まれの18歳。同誌に登場するのは初めてで、表紙に抜てきされた。「大型即戦力ルーキー」「グラビア天才少女」と紹介され、水着姿で抜群のスタイルを披露した。

 「キリン 午後の紅茶」や「ポッキー」のCMなどで知られる女優の南沙良さんは2月12日、東京・渋谷のNHK放送センターで行われた信州発地域ドラマ「ピンぼけの家族」(NHK長野放送局制作)の完成試写会に出席。主人公の青年(泉澤祐希さん)と共に写真を探す女子高生、宮下陽菜を演じた南さんは「私自身、昔からフィルムカメラで写真を撮るのが好きだったので、この作品に参加させていただけたことが光栄です」と出演を喜んでいた。

 アイドルグループ「乃木坂46」の与田祐希さんは、2月12日発売のマンガ誌「週刊少年サンデー」(小学館)11号の表紙に登場。与田さんは「与田ちゃんらしい可愛い表情」「ちょっぴりセクシーな大人の表情」と紹介され、バレンタインをテーマに赤いワンピース姿の写真などが掲載された。

 女優やグラビアアイドルなどとして活躍する大原優乃さんは、2月12日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第11号の表紙に登場した。大原さんは「多彩な表情は、彼女が成長した証」と紹介され、「二人っきりのハワイ旅行」をテーマにハワイの海で水着姿を披露した。

 内田さんの主演連続ドラマ「来世ではちゃんとします」(テレビ東京ほか)の第6話が2月12日深夜に放送。5人の“セフレ”がいるアラサー女子・桃江役の内田さんがバニーガール姿を披露するシーンもあった。

 また内田さんは、2月13日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)11号の表紙に登場。内田さんが同誌の表紙を飾るのは約2年ぶり。マンガ誌では約2年ぶりの水着グラビアで「愛され女神 ここに降臨!!」と紹介された。

 沢口さんは、2月13日発売のマンガ誌「週刊少年チャンピオン」(秋田書店)11号の表紙に登場。沢口さんは「16歳……ありのまま」をテーマに制服姿や水着姿を披露し、「今回のグラビアもあますところなく全部見てくださいね」とコメントを寄せている。

 フリーペーパー「美少女図鑑」のウェブオーディション「美少女図鑑アワード2019」でグランプリやヤングジャンプ特別賞などに選ばれた伊藤友希さんは、2月13日発売のマンガ誌「週刊ヤングジャンプ」(集英社)11号に登場。「美少女図鑑」は女優の二階堂ふみさん、黒島結菜さん、山本舞香さん、桜井日奈子さん、馬場ふみかさんらを輩出したフリーペーパー。伊藤さんは初のウェブオーディションでグランプリに輝いた。同号では「抜群の透明感を持った正統派美少女」と紹介された。

 武田さんのフォトブック「タビレナtrip3」(東京ニュース通信社)が4月25日に発売されることが2月14日、明らかに。武田さんが絶景、美景、珍景を求めて旅する「blt graph.」(同)の連載「タビレナ」のフォトブック第3弾で、宮崎、 沖縄、 三重・伊勢志摩編の未公開写真、新たに撮影した韓国編が掲載される。

芸能 最新記事