転生したらスライムだった件:リムルやベニマルの“お部屋”公開 「SUUMO」とまさかのコラボ

アニメ
「SUUMO」と「転生したらスライムだった件」のコラボキャンペーンのビジュアル (C)川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

 人気アニメ「転生したらスライムだった件(転スラ)」と不動産・住宅サイト「SUUMO(スーモ)」がコラボしたキャンペーン「転居するならスーモだった件」が2月17日にスタートし、特設サイトがオープンした。サイトでは、「転スラ」の世界で部屋探しを擬似体験できるコンテンツがあり、主人公のリムルやベニマルらキャラクターたちの部屋が初公開されている。

 特設サイトでは、「ユニークスキル『物件探し』を使用しますか?」という質問に「Yes」と答えると、部屋診断がスタート。質問に答えていくと、診断結果として自分の好みに似たキャラクターの部屋が表示される。また、特設サイトでは、「転スラ」のコミックス巻末に掲載されている「ヴェルドラのスライム観察日記」の番外編も随時公開予定。

 アニメは、小説投稿サイト「小説家になろう」で人気の伏瀬さんのライトノベルのコミカライズ版が原作。現代社会のサラリーマンが異世界に転生して活躍する姿が描かれている。テレビアニメ第1期が2018年10月~19年3月に放送された。第2期が今秋に放送される。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る