中居正広:ジャニーズ事務所退所、SMAPメンバーには「昨日伝えました」 城島茂には「忘れてた」と謝罪

芸能
中居正広さん

 タレントの中居正広さんが2月21日、テレビ朝日(東京都港区)で記者会見を開催。ジャニーズ事務所を3月いっぱいで退所し、独立することを発表した。退所について、元「SMAP」の4人には「昨日、メールでお伝えしました」と明かした。

 4人からの返信の内容については、詳細に語ることはなかったが、「人それぞれですが、返信が来ない人もいれば、のんきな返事もあり、『こんな感じかぁ』というもの」だったといい、「(草なぎ)剛くんは返事は1行ぐらいでした(笑い)。みんなそんなもんなんですよ、昔からべったりじゃないし、返ってこないこともある」とにっこり。

 また、ジャニーズ事務所のほかのタレントについて、今回の退所を報告したかについては、「どの人には伝えて、どの人には伝えないっていうのが難しいので、後輩には一切お伝えしていません」という。ただ、「ジャニーズアイランド」社長である滝沢秀明さんと、「情報番組をやっている先輩で、コメントを求められるかもしれないので、少年隊の東山さんには伝えました」と説明した。

 その直後、中居さんはうなだれる仕草を見せて、「あれ? やっちゃった。(TOKIOの)城島(茂)くんに言ってない!」と告白。城島さんも情報番組の司会を務めているため、事務所からは報告しておくよう言われていたそうで、「ちょっと、城島くん申し訳ない。城島くん! 忘れてた! 東山くんに伝えることで精いっぱいで忘れてた! 事務所の人にも言われてたんですよ……」と謝罪し、報道陣を笑わせていた。

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る