ヒーリングっど プリキュア:第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」 3人目のプリキュア登場

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」の第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」の一場面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」の第4話「カワイイ!なりたい!キュアスパークル誕生」が2月23日、放送される。

 第4話は、3人目のプリキュア・キュアスパークルが登場する。花寺のどか(キュアグレース)と沢泉ちゆ(キュアフォンテーヌ)は、元気のないラテを動物病院に連れて行く。向かった平光アニマルクリニックは、クラスメートの平光ひなたの家だった。ラテの診察を終えた頃、ひなたが大慌てで「しゃべるネコ発見!!」と帰ってくる。その手にはニャトランがいた。うっかりひなたの前でしゃべってしまったニャトランだが、開き直って人の言葉がしゃべれる普通のネコとして押し通そうとする。ニャトランとひなたは、お陰で打ち解けた雰囲気になる。

 ひなたが友達と遊びに行く約束をしていたショッピングモールに行くと、ビョーゲンズが出現。友達と合流したひなただったが、のどかとちゆがメガビョーゲンの方に向かったことを知り、2人を追いかける。ひなたは、プリキュアに変身して戦うのどかとちゆを見る。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る