ギヴン:劇場版「映画 ギヴン」の特報解禁 春樹、秋彦、雨月の3人の関係が…

「映画 ギヴン」のキービジュアル(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会
1 / 1
「映画 ギヴン」のキービジュアル(C)キヅナツキ・新書館/ギヴン製作委員会

 人気BL(ボーイズラブ)マンガが原作のテレビアニメ「ギヴン」の劇場版「映画 ギヴン」(山口ひかる監督、5月16日公開)の特報が2月28日、公開された。特報は、劇場版のメインキャラクター3人のそれぞれの表情にスポットを当てたもので、満面の笑みで振り返る村田雨月、顔に傷を作る梶秋彦、驚いた顔を見せる中山春樹が描かれている。

ウナギノボリ

 特報は、「君がいた季節から一歩ずつ遠ざかる気がして、夜明けが来るのが怖かった」という佐藤真冬のモノローグから始まり、雨月、秋彦、春樹の表情が映し出される。最後は雨月の「もうすぐ、夜が明ける」というモノローグで終わり、夜明けと3人の関係性をリンクさせたような内容になっている。

 「ギヴン」は、マンガ誌「シェリプラス」(新書館)でキヅナツキさんが連載中のマンガ。日々の生活の中で音楽への情熱を失いかけていた上ノ山立夏が、偶然聴いた佐藤真冬の歌が心に刺さり、2人の距離が変わり始める……というストーリー。テレビアニメは、フジテレビほかの深夜アニメ枠「ノイタミナ」で2019年7~9月に放送された。

 劇場版では、中山春樹、梶秋彦、村田雨月の苦くて熱い恋が描かれる。

アニメ 最新記事