病室で念仏を唱えないでください:第7話 「僧医」伊藤英明が恋? “濱田”ムロツヨシの「悪だくみ発動!」

連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第7話のワンシーン(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」第7話のワンシーン(C)TBS

 俳優の伊藤英明さん主演の連続ドラマ「病室で念仏を唱えないでください」(TBS系、金曜午後10時)の第7話が2月28日、放送される。女優の戸田菜穂さん、萩原みのりさんがゲスト出演し、戸田さんは乳がんの末期患者の前田鮎子、萩原さんは鮎子の娘の坂下那奈を演じる。

あなたにオススメ

 ある日、あおば台救命救急センターにスーパーで転倒し意識不明の鮎子(戸田さん)が搬送されてくる。三宅(中谷美紀さん)は、鮎子が「自分は末期の乳がんで心肺蘇生は望まない」と書かれたメモを持っていることに気づく。やがて、鮎子の意識が戻り、「僧医」の松本(伊藤さん)は彼女の心に寄り添い、突然、鮎子をデートに誘う。

 そんな矢先、交通事故でけがをした14歳の少年、桑島悟が搬送されてきた。緊急手術をしなければならない状態。悟の心臓あたりに小さな古い手術痕を見つけた松本が手術を開始しようとした矢先、手術室に濱田(ムロツヨシさん)と瀬川(安井順平さん)が入ってきて、悟の手術を開始する。さらに、濱田は謎の投資家、リチャード(近藤公園さん)や医療コンサルタントの長谷(淵上泰史さん)と秘密裏に会っていた。

 数日後、濱田の度重なる暴言に耐えていた瀬川が、初めて濱田に反論。言い争いに発展し、つかみ合いとなった2人を、居合わせた松本が制止する。松本はその際、濱田の胸元に手術痕があることに気づく……というストーリー。

 予告映像では「僧侶が恋をした-?」というテロップと共に、松本と車椅子の鮎子がデートを楽しむシーンのほか、「天才の悪だくみ発動!」というテロップと同時に濱田が不気味な表情を浮かべる姿などが収められている。

 原作は、マンガ誌「ビッグコミック」増刊号(小学館)でこやす珠世さんが連載中の同名マンガ。

テレビ 最新記事