Macの向こうから:アニメのMac登場シーンを集めたCMが話題 ねねっちが! ヤマノススメが!!

CM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」の一場面
1 / 1
CM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」の一場面

 アニメの中でMac(アップル)が登場するシーンで構成されたCM「Macの向こうから - まだこの世界にない物語を」が話題になっている。「君の名は。」「未来のミライ」「バースデーワンダーランド」「夜明け告げるルーのうた」「ヤマノススメ」「SSSS.GRIDMAN」「おそ松さん」「NEW GAME!」などのMacが登場するシーンを集めた映像で、シンガー・ソングライターの中村佳穂さんの「アイアム主人公」が流れている。

 SNSでは「アイデアにやられた」「ねねっち(『NEW GAME!』の桜ねね)がCMに!」「ヤマノススメが!」とアニメファンが興奮する声が上がっている。

 アップルによると、CMは若い世代に広く愛されているアニメカルチャーをたたえるとともに、カルチャーを支える情熱やクリエーティビティーを表現し、「Macの向こう」から何かを生み出そうとしている象徴的なシーンを集めたという。屋外広告も展開している。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る