10の秘密:第8話は6.4% “菜七子”仲里依紗の涙拭う“圭太”向井理に視聴者「破壊力、抜群!!」 

連続ドラマ「10の秘密」主演の向井理さん
1 / 1
連続ドラマ「10の秘密」主演の向井理さん

 俳優の向井理さん主演の連続ドラマ「10の秘密」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後9時)の第8話が3月3日に放送され、平均視聴率は6.4%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)だった。

ウナギノボリ

 「10の秘密」は、連続ドラマ「嘘の戦争」「銭の戦争」「チーム・バチスタ」(いずれもカンテレ・フジテレビ系)シリーズなどを手がけた後藤法子さんのオリジナル脚本。シングルファーザーの白河圭太(向井さん)が一人娘の瞳(山田杏奈さん)を誘拐されたのを発端に、元妻の仙台由貴子(仲間由紀恵さん)をはじめ、登場人物のさまざまな秘密が明らかになり、次々と事件が巻き起こるサスペンス。

 第8話は、圭太が帝東建設の社長、長沼(佐野史郎さん)の失脚をもくろむ竜二(渡部篤郎さん)の指示で不正の証拠を週刊誌にリークする。その矢先、竜二を尾行していた翼(松村北斗さん)から、菜七子(仲里依紗さん)と竜二が2人で会っていたことを聞かされる。そのころ、由貴子は3億円がある人物の手元にあることに気づき、次の手に出る。そして、今度こそ誰にも邪魔させないと細心の注意を払い逃亡を図るが、そこへ再び圭太が立ちふさがる……という展開だった。

 同話では、圭太が竜二と二人で会っていたことを菜七子(仲さん)に問い詰めるシーンが登場。菜七子は、男性から金をもらい関係を持っていた過去を竜二に利用され、脅されていたと涙を流しながら秘密を告白。圭太が菜七子の頭をポンとたたきながら、手で涙を拭ってあげるシーンもあり、SNSでは「頭ポンポンからの涙拭うのはやばい!」「かっこよ!」「キュン死!」「破壊力、抜群!!」「秘密より涙の拭い方にドキドキした!」といった声が上がっていた。

テレビ 最新記事