水曜日のダウンタウン
名探偵津田"長袖"SP
12月3日(水)放送分
昨年12月にテレビ朝日を退社し、今年2月に事務所所属を発表した竹内由恵さんが、3月9日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」(日本テレビ系、月曜午後10時)に初出演することが3月5日、明らかになった。竹内さんが他局の番組に出演するのは初めて。
あなたにオススメ
朝ドラ「ばけばけ」徹底特集! 高石あかりがヒロインに
竹内さんは「他局に来ることがなかったので、収録前週はずっと緊張してそわそわして、何度もシミュレーションしながら準備していたのですが、収録が始まったら全部吹っ飛びました。新しい挑戦ができたのはうれしいことです」と喜びを語っている。
番組では、しゃべくりメンバーが竹内さんのプライベートについて質問。結婚をきっかけに静岡に引っ越してからの生活の変化などが語られるほか、意外な「抜けている」一面も暴かれるという。
また「番組求人007」と題した企画では、「もっと自分をさらけだせるようになりたい」という竹内さんのために、日本テレビのさまざまな番組のプロデューサーにインタビューし、竹内さんに合う番組を調査。さらに「やったことがないことをやってみて」というリクエストに応えて、ものまねにも挑戦しているといい、竹内さんは「私自身こういうふうに自分はなるんだ……という発見がありました(笑い)」と振り返っている。
俳優の菅田将暉さんが、12月7日放送のトーク番組「ボクらの時代」(フジテレビ系、日曜午前7時)に出演する。
NHKの教養番組「浮世絵EDO-LIFE」では、同局の大河ドラマ「べらぼう~蔦重栄華乃夢噺~」(総合、日曜午後8時ほか)をより深く楽しむため、物語とリンクした浮世絵が毎週登場。1…
高石あかりさん主演のNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「ばけばけ」(総合、月~土曜午前8時ほか)。12月6日は第10週「トオリ、スガリ。」(12月1~5日)を振り返る。
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)が12月5日に放送され、番組の最後に12月8日月曜日のスタジオゲストと番組内容が発表された。
2025年12月05日 16:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。