石田スイ:「東京喰種」作者が描くTK from 凛として時雨 アルバム「彩脳」ジャケット描き下ろし

石田スイさんがジャケットを描き下ろした「凛として時雨」のTKさんのアルバム「彩脳」
1 / 2
石田スイさんがジャケットを描き下ろした「凛として時雨」のTKさんのアルバム「彩脳」

 テレビアニメ化、実写映画化もされたマンガ「東京喰種トーキョーグール」シリーズで知られる石田スイさんが、バンド「凛として時雨」のTKさん(TK from 凛として時雨)のニューアルバム「彩脳」のジャケットイラストを描き下ろしたことが3月10日、分かった。石田さんがTKさんの肖像画を描いたジャケットが公開された。

ウナギノボリ

 TKさんは、2014年に放送されたテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール」第1期のオープニングテーマ「unravel」を担当。それ以来、石田さんと親交があるという。テレビアニメ第2期「東京喰種トーキョーグール:re」のオープニングテーマ「katharsis」も担当した。アルバムには、「katharsis」と共にアニメテーマ曲の最終候補まで残っていた曲に、石田さんが作詞を施した「彩脳 -Sui Side-」も収録している。

 「彩脳」は、TKさんの約3年半ぶり4枚目となるフルアルバムで、4月15日にリリースされる。価格は、通常盤が3000円(税抜き、以下同)、初回限定盤が4545円。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事