ケイジとケンジ:最終回 “豪太”桐谷健太、半グレ集団の撲滅に奮闘 勢い余って“とんだ失態”を…

連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」最終回の場面写真=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」最終回の場面写真=テレビ朝日提供

 俳優の桐谷健太さん、東出昌大さんダブル主演の連続ドラマ「ケイジとケンジ 所轄と地検の24時」(テレビ朝日系、木曜午後9時)最終回が3月12日に放送される。身元不明の遺体が見つかった。胸元にはやけど痕があり、刑事・仲井戸豪太(桐谷健太さん)は、犯人が身元を隠ぺいするためタトゥーを消そうとしたと推測。検事・真島修平(東出昌大さん)は、「3人組の犯人を見た」との証言と照らし合わせ、ある仮説を立てる。

ウナギノボリ

 間もなく豪太は、先に決闘罪で送検した男から、殺された男は半グレ集団「ベイシャークス」の幹部という証言を得る。リーダーは、児童虐待容疑で追っている男・久我山勝也(桐山漣さん)だった。この捜査を突破口に半グレ集団を壊滅しようと燃える豪太だが、勢い余って“とんだ失態”をしてしまう。

 桐谷さん扮(ふん)する元体育教師で中途採用の刑事と、東出さん演じる東大卒の頭でっかちな超エリート検事というタッグの活躍を描くオリジナルドラマ。脚本はドラマ「海猿」や「ガリレオ」、NHK大河ドラマ「龍馬伝」、NHKの連続テレビ小説(朝ドラ)「まんぷく」などを手がけた福田靖さん。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事