アライブ:第10話 “心”松下奈緒と“薫”木村佳乃、「最後に試される、二人の絆」 “結城”清原翔の家族が登場

連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第10話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 9
連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」第10話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の松下奈緒さん主演の連続ドラマ「アライブ がん専門医のカルテ」(フジテレビ系、木曜午後10時)第10話「すい臓がんと、最後の試練」が3月12日、放送される。とよた真帆さん、品川徹さん、相島一之さん、丸山智己さん、若林拓也さんがゲスト出演する。

ウナギノボリ

 恩田心(松下さん)と梶山薫(木村佳乃さん)が担当する、すい臓がんの患者、佐伯芳雄(相島さん)の弟・隼人(丸山さん)が、兄を転院させると言ってきた。芳雄はこのまま横浜みなと総合病院で手術で良いと思っているのだが、隼人は腕の良い外科医がいる有馬総合病院への転院を譲らない。心と薫はその意向に従うことにした。

 一方、研修医の結城涼(清原翔さん)と夏樹奈海(岡崎紗絵さん)の研修期間が終わろうとしていた。阿久津晃(木下ほうかさん)は、このまま腫瘍内科に来てほしいと思っているが、結城は外科、奈海は小児科と当初からの希望は変わっていない様子。阿久津にはどうしても腫瘍内科を強化せねばならない理由があった。

 そんな中、薫が腫瘍内科に有馬総合病院の理事、結城美紀子(とよたさん)を連れてくる。佐伯兄弟に対し、現場の医師が勝手に承諾したことで、病院としては先に待っている患者を差し置いて手術を請け負うことはできないと、謝罪に来たのだ。丁寧な美紀子の対応に感心する心。すると、美紀子は出向いて来たのは「息子の職場も見ておきたいから」と言い、向かった先は……。

 予告映像では「最後に試される、二人の絆 そして旅立ちの時」というテロップと共に、薫が心の手を握りながら「一緒に戦ってほしい」とお願いするシーンなどが収められている。品川さんは美紀子の父で同病院理事長・有馬晋、若林さんは結城の弟・駿を演じる。

 ドラマは、がん治療のスペシャリストの腫瘍内科医・心と、がんと闘う女医で有能な消化器外科医・薫の女医2人を中心に、がん治療の最前線で闘う医師と患者の姿を描く完全オリジナルドラマ。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事