安藤萌々:入社式前の新人アナが「グッド!モーニング」レギュラー出演 大学時代はゴルフ部主将

テレビ
4月1日から「グッド!モーニング」にレギュラー出演する安藤萌々アナウンサー=テレビ朝日提供

 今年4月1日にテレビ朝日に入社する新人の安藤萌々(もも)アナウンサーが、テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分)にレギュラー出演することが3月25日、明らかになった。安藤アナは、今年3月に成蹊大学法学部政治学科を卒業し、4月1日に同局に入社予定で、入社式前の1日朝放送の「グッド!モーニング」に出演。スポーツコーナーや交通情報などに登場する。

 安藤アナは、東京都出身。高校では水球部のマネジャーを務め、大学では体育会女子ゴルフ部主将を務めた。当初のスコアは160だったが、練習を積み重ねて現在の自己ベストは78。「フォアー!」の掛け声の大きさは誰にも負けないという自負があるといい、地元のお祭りで法被を着てみこしを担いだり、琴の演奏をしたりするなど、“古風”な一面もあるという。

 安藤アナは「喜びと緊張を感じています。このような機会をいただけたことに感謝し、視聴者の皆様のお役に立てる幅広い情報をお伝えしたいと思います。1日の始まりを明るくできるよう、何事もフルスイングで頑張ります」と意気込みを語っている。

 同番組は3月30日からフリーアナウンサーの新井恵理那さんが新MCに就任。坪井直樹アナウンサーと共に新たな“朝の顔”として番組を盛り上げる。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る