上白石萌音:「恋つづ」看護師役から家出少女に 中島健人×平野紫耀「未満警察」にゲスト出演

連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話に出演する上白石萌音さん=日本テレビ提供
1 / 2
連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」の第2、3話に出演する上白石萌音さん=日本テレビ提供

 今年1月期に放送されたTBS系の連続ドラマ「恋はつづくよどこまでも」で話題となった女優の上白石萌音さんが、人気グループ「Sexy Zone」の中島健人さんと「King & Prince」の平野紫耀さんがダブル主演する連続ドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系、土曜午後10時)にゲスト出演することが3月28日、分かった。何者かに誘拐されてしまう家出少女・亜未役で、第2、3話に登場する。

ウナギノボリ

 また、第2、3話のゲストとして俳優の加藤雅也さんの出演も発表された。加藤さんは亜未の誘拐事件に関わり、中島さん演じる本間と平野さん演じる一ノ瀬の前に立ちはだかる謎の男・柴本を演じる。

 「未満警察 ミッドナイトランナー」は、理論重視で頭脳派タイプの本間と感情先行型で肉体派タイプの一ノ瀬という“警察未満”の2人が、学校の授業で得た知識を駆使して難事件に挑み、最高のバディーを目指していく……という内容。4月11日から放送される。

 第2話は、本間と一ノ瀬が警察学校に入校以来、初めての外泊日を迎えて遊びに行くが、その道中、ピンクの上着を着た美女・亜未が何者かに車で連れ去られる姿を偶然目撃する。現場に残された亜未の所持品をヒントに、本間と一ノ瀬は聞き込み捜査を始めるが、一方でとある廃ビルの一室では別の若い女性の監禁事件が発生していた。その事件には柴本という謎の男が関わっていて……というストーリー。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事