泣きたい私は猫をかぶる:追加キャストに寿美菜子、小野賢章 スタジオコロリドの劇場版アニメ

劇場版アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の一場面(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会
1 / 3
劇場版アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」の一場面(C) 2020 「泣きたい私は猫をかぶる」製作委員会

 劇場版アニメ「ペンギン・ハイウェイ」などで知られるスタジオコロリドが手がける劇場版アニメ「泣きたい私は猫をかぶる」(6月5日公開)に声優として寿美菜子さん、小野賢章さん、千葉進歩さん、川澄綾子さん、大原さやかさん、浪川大輔さんが出演することが3月31日、明らかになった。

ウナギノボリ

 寿さんは主人公のムゲの友人、深瀬頼子、小野さんはムゲが思いを寄せる日之出の友人の伊佐美正道、千葉さんはムゲの父親の笹木洋治、川澄さんはムゲの父親の恋人で血のつながりのないムゲと生活を共にする水谷薫、大原さんはムゲの実母・斎藤美紀、浪川さんは日之出の家が営む焼き物の工房で働く青年・坂口智也をそれぞれ演じる。

 「泣きたい私は猫をかぶる」は、愛知県常滑市が舞台で、ムゲ(無限大謎人間)と呼ばれる中学2年生の笹木美代が、猫に変身できる不思議なお面で猫になり、クラスメートの日之出賢人に会いに行く……というストーリー。

 「おジャ魔女どれみ」などの佐藤順一さん、「千と千尋の神隠し」などに参加してきた柴山智隆さんが監督を務め、「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」などの岡田麿里さんが脚本を手がける。女優の志田未来さんがムゲ、声優の花江夏樹さんが日之出をそれぞれ演じる。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事