アイドリッシュセブン:小野賢章 テレビアニメ第2期は「楽しいことばかりではない」 声優陣一挙公開

アニメ ゲーム
「アイドリッシュセブン Second BEAT!」のカット(C)BNOI/アイナナ製作委員会

 女性を中心に人気のスマートフォン用ゲームが原作のテレビアニメ「アイドリッシュセブン」の第2期「アイドリッシュセブン Second BEAT!」に登場するアイドルを演じる声優陣のコメントが4月3日、公開された。7人組男性アイドル「IDOLiSH7」の七瀬陸を演じる小野賢章さんは「2期の展開は、楽しいことばかりではないと思いますが、それぞれが悩み苦しみ成長していく姿をしっかりと皆様にお届けできるよう頑張ります! それでも!! 楽しみにしていてください!(笑い)」と語っている。第2話の場面カットも公開された。 

 「IDOLiSH7」のライバル「TRIGGER」の九条天を演じる斉藤壮馬さんは「いよいよ再びアニメをお届けできる運びとなりました! ゲームをプレー済みの方はご存じのとおり、この2期、非常に骨太なストーリーとなっております。何卒よろしくお願いいたします!」とコメントを寄せている。

 第2期で登場するトップアイドル「Re:vale」の百(もも)を演じる保志総一朗さんは、いよいよ始まる『Second BEAT!』、これまでRe:vale・百を演じてきた自分としては、いったん初心に帰って臨んでいます。だってその方が、また一から新鮮な楽しさを味わえますからね! その楽しさを、見てくれるたくさんの皆さんと共有したいですね。ぜひぜひお楽しみに!」と思いを語っている。

 「アイドリッシュセブン」は、プレーヤーが、父親の芸能事務所で働くマネジャーとして、7人組男性アイドル「IDOLiSH7」をトップアイドルに育成する人気ゲーム。

 テレビアニメ第1期が2018年1~5月に放送された。第2期は、4月5日からTOKYO MX、BS11ほかで放送。

 声優陣のコメントは以下の通り。

 ◇増田俊樹さんのコメント

 IDOLiSH7だけでなく、TRIGGER、Re:valeと登場人物も増え、よりにぎやかになった彼らをアニメでも応援してあげてください! 苦難にぶつかったとき、彼らに一番必要なのはファンの応援です! 楽しんでね!

 ◇白井悠介さんのコメント

 待望の2期がいよいよアニメで始まるということで、あんなシーンやこんなシーンをアニメで見られるのか!と思うとワクワクしちゃいます。ゲーム未プレーの皆さん、アイドリッシュセブンは息つく暇を与えませんよ!!! お楽しみに。

 ◇代永翼さんのコメント

 マネジャーの皆さん、お待たせしました! アニメ第2期「Second BEAT!」がいよいよスタートいたします!! 彼らに新たに降りかかるそれぞれの試練! そこをどうやって乗り越えて行くのか? TRIGGERは!? Re:valeは!? それぞれの見どころが盛りだくさんですのでぜひお見逃しなく!!!! 応援よろしくお願いいたします。

 ◇KENNさんのコメント

 マネジャー、またせたなぁ~!! いよいよです! 今回も皆様といいものを作るべく楽しく臨んでいます! ぜひ楽しみにしてください!!

 ◇阿部敦さんのコメント

 Second BEAT!は個人的にも見るのも演じるのも非常に楽しみな作品です。僕らの熱が伝わるよう、真摯(しんし)に取り組んでいますので楽しみにしていてください。

 ◇江口拓也さんのコメント

 お待たせしました! Second BEAT!です! 多くは語りません! 見てください!(笑い)。現場の熱量も相変わらずすごくて、アフレコしていて気合がさらに入ります。楽しんでください!

 ◇小野賢章さんのコメント

 2期の展開は、楽しいことばかりではないと思いますが、それぞれが悩み苦しみ成長していく姿をしっかりと皆様にお届けできるよう頑張ります! それでも!! 楽しみにしていてください!(笑い)。

 ◇羽多野渉さんのコメント

 どんな壁に行く手を阻まれても、前を向いて進んで行くアイドルたちをぜひ応援してください!

 ◇斉藤壮馬さんのコメント

 いつもアイナナを応援してくださりありがとうございます! いよいよ再びアニメをお届けできる運びとなりました! ゲームをプレー済みの方はご存じの通り、この2期、非常に骨太なストーリーとなっております。何卒よろしくお願いいたします!

 ◇佐藤拓也さんのコメント

 いつも「アイドリッシュセブン」を応援してくださってありがとうございます。ゲームの本編はもちろんのこと、アニメでの続編が作られるというのは、皆さんの声援あってこそだと思います。その熱い思いに応えられる作品になるよう、またみんなで力を合わせて頑張りますので、よろしくお願いします!!

 ◇保志総一朗さんのコメント

 いよいよ始まる「Second BEAT!」、これまでRe:vale・百を演じてきた自分としては、いったん初心に帰って臨んでいます。だってその方が、また一から新鮮な楽しさを味わえますからね! その楽しさを、見てくれるたくさんの皆さんと共有したいですね。ぜひぜひお楽しみに!

 ◇立花慎之介さんのコメント

 幾重にも絡み合っていくそれぞれの運命や物語が、時に熱く、時に苦しく、時に切なく押し寄せてくるので、それを登場人物たちと一緒に乗り越えてもらいたいです!!

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る