小林麻耶:実母がテレビ初顔出し 涙で謝罪も… デヴィ夫人は断絶状態の娘との過去激白

4月11日放送の「愛情!マザーSHOW」でVTR出演する小林麻耶さん(C)フジテレビ
1 / 4
4月11日放送の「愛情!マザーSHOW」でVTR出演する小林麻耶さん(C)フジテレビ

 フリーアナウンサーの小林麻耶さんが、4月11日に放送される特別番組「愛情!マザーSHOW」(フジテレビ系)にスペシャルゲストとしてVTR出演することが4月6日、分かった。番組は、芸能人たちが実の母親に本気で親孝行する姿を紹介。小林さんは、亡き妹の小林麻央さんと母の3人で食事に来たという思い出のレストランで母と本音トークを展開。小林さんの母がテレビに顔を出して登場するのは今回が初めてだという。

ウナギノボリ

 麻耶さんが「よく母とそっくりと言われる」と話す通り、容姿だけでなく、その仕草やしゃべり方もよく似ている2人。番組では、母と娘が愛情あふれる思いでトークを繰り広げるほか、麻耶さんがこれまでずっと悔やみ続けていながらも、母に切り出すことができなかった“あること”を涙ながらに謝罪。それは麻央さんの闘病中に起こったある出来事だったといい、これまで語られてこなかった小林家の真実のエピソードが明かされる。

 番組では、小林さんのほか、デヴィ夫人、加藤諒さん、「ロッチ」の中岡創一さん、IKKOさんらの母子の姿も紹介。デヴィ夫人は10年間断絶状態だったという娘との知られざる過去を激白し、IKKOさんは、母と共に亡き父の墓を訪れ、思いをはせて号泣する姿などをVTRで紹介する。

 MCは「極楽とんぼ」の加藤浩次さんと同局の生野陽子アナウンサー。スタジオゲストとして、IMARUさん、小川菜摘さん、榊原郁恵さん、陣内智則さんらも出演する。4月11日午後7時から放送される。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事