霜降り明星:新番組「クイズ!THE違和感」レギュラー出演 “憧れ”千鳥との共演に「うれしすぎます!」

4月13日から放送される新番組「クイズ!THE違和感」にレギュラー出演する「霜降り明星」(C)TBS
1 / 3
4月13日から放送される新番組「クイズ!THE違和感」にレギュラー出演する「霜降り明星」(C)TBS

 お笑いコンビ「霜降り明星」が、4月13日から放送されるTBSの新番組「クイズ!THE違和感」(月曜午後8時)にレギュラー出演することが4月6日、分かった。番組は、お笑いコンビ「千鳥」のノブさんがMCを務め、大悟さんはレギュラー解答者を担当。霜降り明星のせいやさんと粗品さんもレギュラー解答者として出演する。

ウナギノボリ

 番組は、過去2回、特番が放送され、レギュラー化。学力や知識ではなく、違和感に気付く力「違和感力」を鍛えるクイズ番組。初回は16組の芸能人が、2ブロックに分かれて“違和感クイズ”に挑戦。8人の決勝進出者の中から「違和感キング」を決める。今回から、解答タイムがスタートして60秒が経過すると別のブロックに解答権が移る「横盗り解答システム」が導入される。進行は同局の田村真子アナウンサーが担当。「関西ジャニーズJr.」の人気ユニット「なにわ男子」の大西流星さん、大橋和也さん、藤原丈一郎さんも出演する。初回は午後7時から3時間スペシャルで放送される。

 ◇千鳥・ノブさんのコメント

 特番からレギュラーとなり、TBSでゴールデン(のMC)をやらせていただくなんて、ありがたい夢のような話です。そして初回はなんと3時間スペシャル! 僕は喉が弱く、どれぐらい自分の声がもつか心配していたのですが、開始40分で飛びましたね(笑い)。ですが、参加していただいた皆さんが楽しんでくれていたので良かったです。次はもっと喉の調整をしていきたいと思います! お子さんから大人まで楽しんでいただけるクイズ番組ですので、ぜひ家族そろって見ていただきたいです。

 ◇千鳥・大悟さんのコメント

 (収録を終え)めちゃくちゃ楽しかったです。全員がほんまに好き勝手やっていた感じがして、みんな楽しかったと思います。だからこそノブはMCとして大変だったと思いますね(笑い)。本当に楽しい番組になっていると思いますので、家族で、友達で、みんなで参加してほしいですね。答えられるかはもちろんですけど、クイズに対しての得点数にばらつきがあるので、ちゃんと紙を置いて点数をつけながら、解答者と同じタイミングで「おい!」って突っ込みながら楽しんでもらえたらうれしいです。

 ◇霜降り明星・せいやさんのコメント

 こんなふざけたクイズ番組に毎回出られるのはめちゃくちゃうれしいです! 優勝賞品とか他番組にはないふざけ方していてぜひ見てほしいです。千鳥さんという最強の先輩と一緒にできるのが最高です。千鳥さんの雰囲気をどうにか吸収したいと思っています。

 ◇霜降り明星・粗品さんのコメント

 賢い人が必ずしも正解するクイズではないところ、僕らみたいな芸人でも十分戦えるクイズの雰囲気に注目してほしいです! そして何といっても、憧れの千鳥さんと一緒の番組に出られるのが、うれしすぎます!

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事