FNS27時間テレビ:今夏放送へ 総合MCにチョコプラら「新しいカギ」メンバー

(左から)ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)(C)フジテレビ
1 / 5
(左から)ハナコ(菊田竜大さん、秋山寛貴さん、岡部大さん)、チョコレートプラネット(長田庄平さん、松尾駿さん)、霜降り明星(せいやさん、粗品さん)(C)フジテレビ

 フジテレビ系の大型特番「FNS27時間テレビ2024」の今夏放送が決まり、総合MCを「チョコレートプラネット」ら「新しいカギ」(土曜午後8時)のメンバーが務めることが明らかになった。

ウナギノボリ

 「FNS27時間テレビ」は、1987年から2019年まで年に一度放送され、数々の“伝説”を残してきた生放送の大型特番。2020~2022年は、コロナ禍などの影響で放送を休止していたが、2023年に4年ぶりの復活を遂げ、「千鳥」「かまいたち」「ダイアン」の3組の総合司会のもと、「千鳥の鬼レンチャン」(日曜午後8時)をベースとした、笑いの絶えない27時間放送を実施した。

 今回の「FNS27時間テレビ2024」は、「チョコレートプラネット」「霜降り明星」「ハナコ」の“カギメンバー”7人が総合MCを務め、コントあり企画ありの総合お笑いバラエティー「新しいカギ」をベースに、さまざまなスペシャル企画や、フジテレビの人気番組とのコラボ企画を実施するという。総合演出は、「新しいカギ」演出の田中良樹さん、ディレクターの杉野幹典さんが務める。

 ◇総合MCのコメントは以下の通り

 ・長田庄平さん

 看板企画“学校かくれんぼ”ならぬ、“27時間かくれんぼ”やりたい(笑い)。あと力見力で(フジテレビ社屋の)球体をぶち壊す!(笑い)。若い子たちを盛り上げて、夢を与えられたらうれしいです!

 ・松尾駿さん

 いつも「新しいカギ」を見てくれている、若い子たちが熱狂できるような企画をやりたい!YouTubeとかSNSとか見てる子たちに、やっぱりテレビが一番面白いんだってところを見せたいです。「27時間テレビ」を見てきた人間からしたら、とんでもなく大きな仕事。この時代に視聴率40%!とりたいです。

 ・粗品さん

 「新しいカギ」は若いスタッフさんも多いから、俺ら若手芸人7人と一緒に頑張って盛り上げたい!

 ・せいやさん

 夢が1個かないました!これまで(ビート)たけしさん、(明石家)さんまさん、タモリさん、が担当されていた番組。すごいです!盛り上げます!

 ・菊田竜大さん

 これでスターです!(笑い)。「27時間テレビ」をずっと見てきてトーク企画が好きだったので、やりたい!

 ・秋山寛貴さん

 初の試みで27時間コントもいいなと。台本は僕が書きます!

 ・岡部大さん

 日本中を巻き込んだ、どでかい規模の企画をやりたい!思い出に残るような番組にしたいです!

 ◇田中良樹さん(総合演出)

 プレッシャーや不安がないと言えばうそになりますが...丸3年間ともに戦ってきたカギメンバーの7人、そして、入社から10年間苦楽をともにしてきた戦友の杉野D。“この仲間たちと一緒に「27時間テレビ」を作れる”という喜びとワクワクの方が、いまは断然大きいです。歴史ある番組の素晴らしい伝統をしっかりと継承しながら、「新しいカギ」だからこそできるフレッシュで挑戦的な「27時間テレビ」を目指します。応援よろしくお願いします!

 ◇杉野幹典さん(総合演出)

 総合バラエティー番組としてスタートした「新しいカギ」は今までさまざまな企画に挑戦してきました。なかでも特に、メンバーや現場の熱気が高くなるのが“学校かくれんぼ”を中心とした学校企画です。今回は「27時間テレビ」の総合MCがカギメンバーということで、カギらしい学校企画はもちろん、他番組とのコラボ企画もフジテレビのバラエティーが総力をあげて作ってまいります。皆様、応援よろしくお願いいたします!

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事