TK from 凛として時雨:「東京喰種」OP「unravel」の“一発撮り”披露 YouTubeで話題の「THE FIRST TAKE」初登場

アニメ
YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に登場する「凛として時雨」のTKさん

 人気バンド「凛として時雨」のTKさん(TK from 凛として時雨)が、YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」に初登場することが4月10日、分かった。アーティストが一発撮りのパフォーマンスを披露するチャンネルで、TKさんはテレビアニメ「東京喰種トーキョーグール」第1期のオープニングテーマ「unravel」を、ピアノ、バイオリン、チェロのアレンジバージョンで披露する。パフォーマンスは、10日午後10時からYouTubeでプレミア公開される。

 TKさんは「『歌』と向き合う究極の形が新たに生まれたことがとてもうれしいです。カメラの前で1人だけで歌うのはとても奇妙でしたが、不思議とその先にたくさんの人が見えてきました。時間を超えて伝わるように全てを吐き出しました」と収録を振り返った。

 続けて、「ライブに足を運ぶことができない人も多い中、YouTubeの中でこれだけの瞬間を剥き出しのまま、そして鮮やかに切り取って発信してくれる唯一のチャンネルだと思っています。多くの人に届いてほしいです。そしてこれからも多くの人に届けてください」とコメントを寄せている。

 YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」は、アーティストの一発撮りのパフォーマンスを4K対応の高画質で配信している。2019年11月に開設され、LiSAさんが歌う「紅蓮華」、音楽ユニット「DISH//」の北村匠海さんが歌う「猫」などが配信されている。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る