長嶋一茂&高嶋ちさ子:「ザワつく」MCコンビが初ロケでイチゴ狩り ジムでのハードトレーニングも

テレビ
4月10日放送のバラエティー番組「ザワつく!金曜日」のワンシーン=テレビ朝日提供

 タレントの石原良純さん、長嶋一茂さん、バイオリニストの高嶋ちさ子さんがMCを務めるバラエティー番組「ザワつく!金曜日」(テレビ朝日系)が、4月10日午後7時から放送される。番組初となる長嶋さんと高嶋さんによるロケ取材の模様などがオンエアされる。

 今回のロケ取材は、2人が以前、プライベートで不動産巡りをした際に高嶋さんが提案したことで実現。行き先は高嶋さんのリクエストでイチゴ狩りに決定し、初めは「イチゴはスーパーで買うもの」と拒否反応を示していた長嶋さんの心境が変化していく場面もあるという。また、スポーツジムでは長嶋さんの熱血指導のもと、高嶋さんがハードなトレーニングメニューに挑戦する。

 さらに「ザワつくメンバーのテレワーク演奏会」では、新型コロナウイルスの影響を受けて実施された遠隔演奏での“テレワーク演奏”を特集。新日本フィルハーモニー交響楽団から総勢約60人が参加し、5人組の子供ユニット「Foorin(フーリン)」のヒット曲「パプリカ」の演奏風景を紹介している。

 そのほか「地方を支える24時間営業の巨大スーパー」では、鹿児島県のスーパー「A-Zあくね」をリサーチ。東京都内のスーパーとの違いに驚きながらも、石原さんが地方の巨大スーパーで買い物する醍醐味(だいごみ)を語る一幕もあるという。

 番組は、「なんだか心がザワツク」話題をピックアップし、石原さん、長嶋さん、高嶋さんの“毒舌トリオ”が爽快なトークで問題を斬っていくバラエティー。司会進行はお笑いコンビ「サバンナ」の高橋茂雄さんが務める。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る