保志総一朗:「プリキュア」初出演 「ヒーリングっど プリキュア」でビョーゲンズのバテテモーダに

アニメ
「ヒーリングっど プリキュア」に登場するバテテモーダ(左)と声優を務める保志総一朗さん面(C)ABC-A・東映アニメーション

 人気アニメ「プリキュア」(ABC・テレビ朝日系)シリーズの第17弾「ヒーリングっど プリキュア」に声優として保志総一朗さんが出演することが4月18日、分かった。保志さんはアニメ「機動戦士ガンダムSEED」のキラ・ヤマト役などで知られる人気声優で、「プリキュア」シリーズに出演するのは初めて。新たなビョーゲンズのバテテモーダを演じる。

 保志さんは「ようやくプリキュアのシリーズに参加でき、とてもうれしいです。バテテモーダは悪役……ですかね? 今まで自分が演じてきた役柄の中でもなかなかない感じのキャラな気がしていて、これからどんな活躍をしてくれるのかもすごく楽しみですね。プリキュアと楽しくバトルしたいです(笑い)。日曜の朝を楽しみにしててもらえるとうれしいです。ぜひ見て楽しんでくださいね!」と話している。

 「ヒーリングっど プリキュア」のモチーフは「地球のお医者さん」。花寺のどかたちが“地球のお医者さん見習い”のヒーリングアニマルと出会い、プリキュアに変身し、ビョーゲンズに立ち向かう姿を描く。毎週日曜午前8時半に放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る