赤楚衛二:「美食探偵 明智五郎」でイケメンギャルソン役 武田真治との共演「光栄でした」

連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演する赤楚衛二さん=日本テレビ提供
1 / 6
連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」に出演する赤楚衛二さん=日本テレビ提供

 特撮ドラマ「仮面ライダービルド」の万丈龍我(仮面ライダークローズ)役などで知られる俳優の赤楚衛二さんが、中村倫也さん主演の連続ドラマ「美食探偵 明智五郎」(日本テレビ系、日曜午後10時半)の第3話(4月26日放送)に出演することが4月19日、分かった。赤楚さんは、武田真治さん演じるシェフの下で働くイケメンのギャルソン・野中を演じる。

ウナギノボリ

 ドラマは、「海月姫」「東京タラレバ娘」「偽装不倫」などで知られる東村アキコさんのマンガ「美食探偵-明智五郎-」(集英社)が原作。中村さん演じる探偵・明智五郎が類いまれなグルメの知識を使って、殺人鬼へ変貌した主婦(小池栄子さん)と対決する“恋する毒殺サスペンス”。

 第3話は、探偵事務所の近くのフレンチレストラン「メゾン・ヴェリテ」が舞台。客がパンを喉に詰まらせ窒息死する事件が発生し、明智はマリア(小池さん)が絡んでいると確信する。しかし、店長兼シェフの伊藤(武田さん)が亡くなった客を必死に助けようとしていたという目撃証言は、事件ではなく事故の可能性を裏付けていた……と展開する。

 赤楚さん演じる野中は、心酔するシェフ・伊藤の下でギャルソンとして働きながら、料理人を目指しているという役どころ。武田さんとの共演について、赤楚さんは「武田真治さんとは初めてご一緒させていただいたのですが、現場でのあり方や周りへの配慮、役と真摯(しんし)に向き合う姿はすごくストイックでかつ懐が深くて、とてもすてきな方でした。なので、伊藤への憧憬(しょうけい)の念や心酔する思いを抱くのは難しくなかったです。ご一緒できて光栄でした」とコメントしている。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事