水上のフライト:中条あやみ主演映画が公開延期 パラカヌー題材のオリジナル作品

映画「水上のフライト」のビジュアル(C)2020 映画「水上のフライト」製作委員会
1 / 9
映画「水上のフライト」のビジュアル(C)2020 映画「水上のフライト」製作委員会

 モデルで女優の中条あやみさんが主演を務める映画「水上のフライト」(兼重淳監督)の公開が、当初予定していた6月12日から延期になることが4月21日、分かった。延期後の公開予定日は、日程が決まり次第、ホームページやSNSなどで告知する。

あなたにオススメ

 「新型コロナウイルス感染拡大に伴う各行政機関の発表、および感染拡大の予防対策のためご来場されるお客様の安全と健康を第一に考え、公開を延期することにいたしましたのでお知らせします」と発表されている。

 「水上のフライト」は、日本アカデミー賞最優秀脚本賞受賞の「超高速!参勤交代」シリーズなどで知られる土橋章宏さんが、実在するパラカヌー日本代表選手の瀬立モニカさんとの交流を通じて、脚本を書き下ろしたオリジナル作。

 自分の実力に絶対の自信を持つ遥(中条さん)は、陸上の走り高跳びで世界を目指す有望な選手として活躍していたが、ある日、不慮の事故に遭い、歩くことができなくなってしまう。将来の夢を絶たれた遥は、心を閉ざして自暴自棄になるが、周囲の人々に支えられながらパラカヌーという新たな夢を見つけ、どん底から道を切り開いていく……というストーリー。中条さんのほか、杉野遥亮さん、高月彩良さん、冨手麻妙さん、大塚寧々さん、小澤征悦さんらが出演している。

写真を見る全 9 枚

映画 最新記事