有吉の壁:壁芸人たちが家から有吉を笑わせる! くつろぐスターに“なりきる”「スターの自宅公開選手権」開催

4月22日放送のバラエティー番組「有吉の壁」の一場面=日本テレビ提供
1 / 9
4月22日放送のバラエティー番組「有吉の壁」の一場面=日本テレビ提供

 お笑いタレントの有吉弘行さんがMCを務めるバラエティー番組「有吉の壁」(日本テレビ系、水曜午後7時)の4月22日の放送では、「なりきりの壁を越えろ! スターの自宅公開選手権」が開催される。番組に出演中の“壁芸人”たちが、スターになりきり、自宅や楽屋でくつろぐ様子を、有吉さんとアシスタントの佐藤栞里さんがネットから観察。壁芸人たちが、面白い日常を過ごしている様子で競う。

ウナギノボリ

 番組は、2015年にスタートし、特別番組として13回、予選会2回を放送。次世代を担う若手お笑い芸人たちと時代の波を待っている中堅芸人たちが、有吉さん、佐藤さんの進行のもとでさまざまなジャンルの「お笑いの壁」にチャレンジし、“壁を超え芸人として成長する”というバラエティー。今年4月にレギュラー化し、放送されている。

 今回の「なりきりの壁を越えろ! スターの自宅公開選手権」では、壁芸人たちが家から、すしざんまいの木村清社長や、原田龍二さんらになりきり、くつろぐ日常のモノマネを披露して、面白さを競う。ほかにも、日光江戸村を舞台に繰り広げられた「一般人の壁を越えろ! おもしろ江戸の人選手権」の未公開シーンも初公開。副音声では、有吉さん、佐藤さん、お笑いコンビ「シソンヌ」、「パンサー」の向井さんによる裏側解説も放送される。さらに、「流行語大賞の壁を越えろ! ブレイク芸人選手権延長戦」では、「ティモンディ」や「四千頭身」による新キャラも登場する。

写真を見る全 9 枚

テレビ 最新記事