関谷瑠紀:「生田家の朝」長女が“ニコモ”に 憧れは永野芽郁「女優業にも力を入れていきたい」

「nicola」専属モデルに決まった関谷瑠紀さん
1 / 2
「nicola」専属モデルに決まった関谷瑠紀さん

 日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」内で放送されたドラマ「生田家の朝」で、長女の生田美菜を演じていた関谷瑠紀(せきや・るき)さんが、新垣結衣さんや飯豊まりえさん、永野芽郁さん、清原果耶さんらを輩出したローティーン向けファッション誌「nicola(ニコラ)」(新潮社)の専属モデル(ニコモ)に決まったことが、4月22日発売の同誌6月号で発表された。

ウナギノボリ

 関谷さんは2006年8月8日生まれ、千葉県出身の13歳。「第6回ニコ☆プチモデルオーディション」でグランプリに選出され、女子小学生向けファッション雑誌「ニコ☆プチ」の専属モデルを、2018年2月号から2020年6月号まで務めていた。

 関谷さんは「『nicola』は私の憧れの雑誌だったので、まさか実際に自分がニコモになれるなんて想像していなかったです。決定を聞いてから時間がたち、少し冷静になって考えてみるとうれしさが込み上げてきてニヤけが止まりませんでした(笑い)。ニコモになった分、これからもモデルとして頑張ろうと気が引き締まりました」と明かしている。

 また「憧れの永野芽郁さんのようになれるよう女優業にも力を入れていきたいです。何事にもチャレンジしたい気持ちでいっぱいなので、モデル、女優、そして中学生生活の全てを頑張っていきたいと思っています」と意気込みを語っていた。

写真を見る全 2 枚

芸能 最新記事