Matt:蚊、犬、子供… 登場キャラすべてが「Matt化」 ウェブCM「アースノーMatt」公開

ウェブCM「アースノーMatt」のキービジュアル
1 / 9
ウェブCM「アースノーMatt」のキービジュアル

 プロ野球・読売ジャイアンツのエースとして活躍した桑田真澄さんの次男でモデルのMattさんが出演するアース製薬のウェブCM「アースノーMatt」が4月27日、同社公式のYouTubeチャンネルで公開された。蚊や犬、子供など、登場するすべてのキャラクターが「Matt化」されている。

ウナギノボリ

 液体蚊とりブランド「アースノーマット」とMattさんとのコラボCMで、「登場」編、「窓を開けても」編、「こどもがいても」編、「ペットがいても」編の4種類。「Matt化」ならぬ「Matt蚊」がMattさんの家に侵入したり、Mattさんと子Mattがリビングで「Matt蚊」を退治したりするなど、シュールな内容になっている。なお、Mattさんが蚊を演じるのは初めてだという。

 Mattさんは子役と話をしたり、写真を撮ったりするなど、リラックスした状態で撮影に臨んだ。蚊の衣装を着用しての撮影では、ノリノリでポーズを決めるなど、笑いに包まれた撮影現場だったという。

写真を見る全 9 枚

CM 最新記事