彼女、お借りします:the peggiesがテレビアニメのOP担当 EDはhalca

アニメ
アニメ「彼女、お借りします」のオープニングテーマを担当する「the peggies」

 「週刊少年マガジン」(講談社)で宮島礼吏さんが連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」で、3人組ガールズバンド「the peggies」がオープニングテーマを担当することが4月26日、分かった。歌手のhalcaさんがエンディングテーマを担当する。

 the peggiesのメンバーは、オープニングテーマについて「完全に作品に寄り添う形で制作することができたと思ってます。オープニングテーマなので、毎週『彼女、お借りします』を楽しみにしているみなさんのワクワクを解放させられるような、アニメの世界観にグッと引き込める手助けになれたらいいなと思ってます。聴きどころで言うと、和也が千鶴に対して言ったせりふでとても印象に残るものがあって、絶対に歌詞にしたいと思いサビに入れました。見つけてみてほしいです。あとは、Bメロの歌詞とサウンドがユニークなのでそこにも注目していただけたらうれしいです!」と話している。

 halcaさんは「新曲は、初めてのことがてんこ盛りな曲です! 曲の中でため息にも初挑戦してみました! 何度か出てくるので注目して聴いてみてください! 1番のサビ終わりで気持ちを伝えようとするんですが『ええ~!そんなごまかし方ある?!』とツッコミたくなるようなヒャダインさんの楽曲ならではのほほえましいポイントもあるので、ぜひフルサイズでも聴いてみてくださいね♪ 今からオンエアが楽しみです!」とコメントを寄せている。

 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の木ノ下和也が、レンタル彼女の美少女、水原千鶴と出会う……というストーリー。2017年に同誌で連載がスタートした。アニメは、雨宮天さんが水原千鶴を演じるほか、声優として東山奈央さん、悠木碧さん、高橋李依さん、堀江瞬さんが出演する。MBS、TBSなどの深夜アニメ枠「アニメイズム」で7月から放送。

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る