彼女、お借りします:オーイシマサヨシが「かのかり」愛熱弁 同棲編は「“最高”の連続」 推しは墨ちゃん!

「週刊少年マガジン」第49号に登場したオーイシマサヨシさん
1 / 4
「週刊少年マガジン」第49号に登場したオーイシマサヨシさん

 アニソンシンガーのオーイシマサヨシさんが、11月8日発売のマンガ誌「週刊少年マガジン」(講談社)第49号に登場した。オーイシさんは、同誌で連載中の宮島礼吏さんのラブコメディーマンガ「彼女、お借りします」の大ファンで、作品への愛や、連載中の「同棲(どうせい)編」の魅力を語っている。

ウナギノボリ

 オーイシさんは、同棲編は「“最高”の連続」と話し、「“同棲あるある”をふんだんに入れ込みながら毎週ドキドキさせてくれるのがいいですし、水原(千鶴)の“調査”がどんどん前に進んでいる感じが表情一つ一つから読み取れるのも最高です!」と魅力を語っている。

 講談社のウェブマンガサービス「マガポケ」のコーナー「マガポケベース」では、「週刊少年マガジン」に掲載しきれなかったオーイシさんのインタビューが公開されている。オーイシさんが同作で一番好きなキャラクターは“墨ちゃん”こと桜沢墨で、そこに行き着くまでの“推し遍歴”を語っている。

 「最初は水原が好きでした! 格好よくて、可愛くて、完全無欠で。その後は(七海)麻美が好きになりましたね。麻美って“悪女感”がありますが、その一方で心の根幹には(木ノ下)和也への嫉妬があるはずだと思います。結局全部引っ剥がしたら『和也のこと、好きなんじゃないの』っていう、素直になりきれない感じがたまらなかったです。その後、墨ちゃんが登場して、頑張ってボウリングをしているシーンで完全に心を奪われました。あ、(更科)瑠夏に触れていないですけど、もちろん好きですよ! 黒髪ショートでビジュアルは一番タイプです。でも和也にベタぼれなので『自分が入る余地はないかな……』って思っちゃいますね(笑い)」と話している。

 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の和也が、レンタル彼女の美少女・千鶴と出会う……というストーリー。2017年に「週刊少年マガジン」で連載をスタートした。

 テレビアニメも人気を集めており、第1期が2020年7~9月、第2期が2022年7~9月、第3期が7~9月に放送された。実写ドラマ化もされた。

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事