行列の女神~らーめん才遊記~:第2話 黒島結菜、不人気のラーメン店立て直しに参加 家族の秘密も明らかに!?

連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第2話の一場面=テレビ東京提供
1 / 18
連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」第2話の一場面=テレビ東京提供

 女優の鈴木京香さんが主演を務める連続ドラマ「行列の女神~らーめん才遊記~」(テレビ東京系、月曜午後10時)の第2話が4月27日、放送される。「清流企画」に入社した汐見ゆとり(黒島結菜さん)は社長の芹沢達美(鈴木さん)の指示で、同僚の夏川彩(高橋メアリージュンさん)の仕事である人気のないとんこつラーメン店の立て直しに参加する。夏川が考案したイタリアン風ラーメンを口にしたゆとりは、表情を曇らせる。

ウナギノボリ

 また、芹沢が偶然にも、ゆとりの父でカメラマンの汐見亮二(利重剛さん)の名前を見つけたことがきっかけとなり、ゆとりの家族の秘密も明かされる……というストーリー。

 第2話には浅利陽介さんと金澤美穂さんがゲスト出演。味はハイレベルだが、おしゃれな立地のせいか、まったく客が入らない「とんこつラーメンさかぐち」の店主・坂口琢磨を浅利さんが、妻の坂口恵を金澤さんが演じる。

 ドラマは、マンガ誌「ビッグコミックスペリオール」(小学館)で2009~14年に連載された久部緑郎さん作、河合単さん画のマンガ「らーめん才遊記」が原作。人気ラーメン店のカリスマ店主で、フード・コンサルティング会社社長の芹沢達美と、ラーメンに関しては全くの素人だが、ズバ抜けた料理センスを持つゆとりが、ラーメン業界に革命を起こすべく奮闘する姿が描かれる。原作の芹沢(名前は達也)はスキンヘッドの男性だが、ドラマでは設定を女性に変更していることでも話題となっている。

写真を見る全 18 枚

マンガ 最新記事