志村けんさん:冠番組「志村友達」に“盟友”研ナオコ出演 「だいじょうぶだぁ」のコントを蔵出し

研ナオコさん(C)フジテレビ
1 / 2
研ナオコさん(C)フジテレビ

 バラエティー番組「志村けんのだいじょうぶだぁ」「志村けんのバカ殿様」などで長年、志村けんさんとコントで共演をしてきた研ナオコさんが、5月12日と19日に放送される志村さんの冠番組「志村友達」(フジテレビ、火曜深夜0時55分)にゲスト出演することが12日、分かった。

 同局では、深夜帯で20年以上にわたり志村さんの冠番組を放送。「志村友達」では1000以上の放送回の中から、志村さんの珠玉のコントを選び出し、映像を見ながらMCとゲストがトークを繰り広げ、志村さんに思いをはせる内容。お笑いコンビ「千鳥」の大悟さんと、「アンタッチャブル」の柴田英嗣さんがMCを務めている。

 今回は、志村さんが下町の小さなラーメン屋「けんちゃんラーメン」の店主、優香さんが妻を演じた「志村軒」(2010年4月~2012年3月)で披露したコントや、志村さんが団子屋の旦那、優香さんが妻に扮(ふん)する「志村屋です。」(2008年4月~2010年4月)で披露したコントなどを放送。

 さらに「志村けんのだいじょうぶだぁ」で、志村さんと研さんが披露したコントも蔵出しする。給料日に志村さん演じる夫が帰宅すると、研さん演じる妻は豪華な夕飯を用意して、上機嫌な様子。夫から封筒を受け取り、給料を確認する妻だが、思っていたよりも金額が少なく……という内容。息ピッタリな2人のやり取りが展開される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る