踊る!さんま御殿!!:女性だらけトークバトル傑作選放送 “さんまをタジタジにさせた女”とは…

5月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」の一場面=日本テレビ提供
1 / 3
5月12日放送の「踊る!さんま御殿!!」の一場面=日本テレビ提供

 お笑い芸人の明石家さんまさんが司会を務めるバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系、火曜午後7時56分)。5月12日の放送は「女性だらけトークバトル傑作選」と題して、これまで番組に出演してきた数々の女性芸能人たちのトークの中から、よりすぐりの名場面を集めて放送する。

ウナギノボリ

 「怒れる女たち編」では、ゲストの女性陣が「ムカついた女性の行動」を紹介。いとうあさこさんが「『そう見えないと思うんですけど』というアピールをしたがる女」を語るほか、「ハリセンボン」の近藤春菜さんは「いちいちセクシーな女」をモノマネする。また、「オアシズ」の光浦靖子さんが後から不平不満を言ってくる“後出しじゃんけん女”について語ると、フリーアナウンサーの玉木碧さんが反論する。

 「最低な男編」では、矢田亜希子さんが「普段は紳士的な俳優に限って」というテーマで語るほか、羽田美智子さんが昔、憧れの男性からもらった手紙が、“肌”と“股”を書き間違えていたため、とんでもない文章なってしまっていたことを赤面しながら打ち明ける。また「南海キャンディーズ」の山崎静代さんは、結婚したての蒼井優さんから聞いたという相方の山里亮太さんのエピソードを披露。「家庭のお悩み編」では、「よゐこ」の濱口優さんと結婚した南明奈さんが「とにかく楽しい」「とにかく優しい」と、ラブラブな新婚生活を告白する。

 このほか、「明石家さんまをタジタジにさせた女」と題して、「さんまはキスが下手」と女性芸人に追及されたり、娘のIMALUさんがさんまさんに勧めた再婚相手の女優の話なども明かされる。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事