今日から俺は!!:スペシャルドラマに新川優愛&桜井日奈子が出演 “今井”仲野太賀に熱を上げる女子大生役

スペシャルドラマ「今日から俺は!!」のビジュアル=日本テレビ提供
1 / 4
スペシャルドラマ「今日から俺は!!」のビジュアル=日本テレビ提供

 2018年10月期に日本テレビ系で放送され、人気を集めた連続ドラマ今日から俺は!!」のスペシャルドラマ(今夏放送)に、女優の新川優愛さんと桜井日奈子さんが出演することが5月12日、分かった。今井勝俊(仲野太賀さん)になぜか熱を上げる美人女子大生の奈美を新川さん、詩織を桜井さんが演じる。

ウナギノボリ

 「今日から俺は!!」は、1988~97年にマンガ誌「増刊少年サンデー」(小学館)と「週刊少年サンデー」(同)で連載された西森博之さんの人気ヤンキーマンガが原作。1980年代初頭を舞台に、金髪パーマの三橋貴志(賀来賢人さん)と、“トンガリ頭”の伊藤真司(伊藤健太郎さん)のツッパリコンビが、他校の不良たちとけんかしたり、騒動に巻き込まれたりする姿を描いた青春コメディー。映画「銀魂」などの福田雄一監督が実写化した。7月17日に劇場版「今日から俺は!!劇場版」(福田監督)が公開予定。

 スペシャルドラマは、連ドラで主人公の三橋に穴に落とされたり、バナナの皮を食べさせられたりと散々な目に遭っていた今井が、ついに三橋からメインの座を奪う“下克上”へ。今井の「新たな顔」に、三橋が仕掛けるさまざまなわな……。最も熱い男と男の戦いが繰り広げられる。

 新川さん、桜井さん、賀来さんのコメントは以下。

 ◇新川優愛さんのコメント

 笑いあり、涙あり、友情ありのすてきな作品に参加させていただけることをうれしく思います。ゲストでの参加でしたがキャストの皆さん、スタッフの皆さんが温かく、楽しく撮影させていただきました。そして1980年代の世界観の中で、ファッションやメーク、テンションなど、なかなかできない経験をさせていただきました。多くの方に楽しんでいただけたらうれしいです。

 ◇桜井日奈子さんのコメント

 「今日から俺は!」の連続ドラマは毎週欠かさず楽しみに見ていました。イキイキと大暴れする登場人物を見ていると、一週間の疲れが一掃されるようで心地よかったです。そして、今回やっと福田雄一監督とご一緒するという夢がかないました。中学のころから福田監督の作品の大ファンです。だから出演が決まったと聞いた時は、すでに出来上がっているチームの中に入る不安を大きく上回る高揚感でいっぱいでした。今井をチヤホヤする女子大生、詩織として作品の一部になれたことを幸せに思います。

 ◇賀来賢人さんのコメント

 今回は「今井がめちゃめちゃモテる!」という、ドラマではなかった物語になっており、今井のさまざまな表情が見られます! といっても全ての表情が面白すぎて、笑いをこらえるのが本当に大変でした。きっと新川さん、桜井さんも大変だったろうなと……心中お察しします(笑い)。「今日から俺は!!」らしい、本当にくだらない場面が多々ありますが、ドラマ同様、大きな心で受け入れていただけるとうれしいです。笑って泣けて、子供から大人まで、どんな人でも楽しめるスペシャルとなっています。映画もありますが、その前にぜひ存分にお楽しみください!

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事