乃木坂46遠藤さくら:ノンノ専属モデルに 18歳とは思えない表現力! 集中力がすごい!!

「non-no」の専属モデルを務める「乃木坂46」の遠藤さくらさん 撮影/新田君彦
1 / 3
「non-no」の専属モデルを務める「乃木坂46」の遠藤さくらさん 撮影/新田君彦

 アイドルグループ「乃木坂46」の遠藤さくらさんが、女性ファッション誌「non-no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルになることが5月12日、分かった。5月20日発売の同誌7・8月合併号で専属モデルとしてデビューする。

ウナギノボリ

 遠藤さんは2001年10月3日生まれ、愛知県出身の18歳。「この春高校を卒業して、これからより一層頑張っていこうと思っていたときに、専属モデルというお話をいただいて、さらに身の引き締まる思いです。まだまだモデルとしては未熟ですので、ノンノモデルの先輩方からたくさんのことを学び、自分も成長し、すてきなファッションやメークをお届けできるように頑張りたいと思います。よろしくお願いいたします!」と意気込んでいる。

 ノンノの花輪夏江編集長は、起用理由を「遠藤さんにはこれまでに2回、ファッションとビューティー企画にゲスト出演していただいており、服を着こなす上での全身バランスの良さに加え、笑顔からアンニュイな表情まで、18歳とは思えない表現力の幅の広さに目を奪われてきました」と説明した。

 撮影ではスタッフが「待ち時間は和やかなのにカメラの前に立つと集中力がすごい!」「衣装やメークに合わせて表情やポージングをくるくる変えてくれるので、シャッターを切るたびに歓声が起こった!」と絶賛したという。

 ノンノ7・8月合併号では、「新ノンノモデル・遠藤さくら主演 夏のピンクはエモーショナル」というタイトルの8ページにわたる特集が組まれる。遠藤さんが自己分析したり、マイブームを語ったりし、18歳の素顔に迫る。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事