上白石萌音:バラエティー番組MC初挑戦「笑いすぎて汗がすごい」 高嶋政宏、ファーストサマーウイカの晩酌は…  

特別番組「お家で遊ぼう」のMCを務める(左から)上白石萌音さん、ヒロミさん、「ハライチ」の澤部佑さん(C)フジテレビ
1 / 2
特別番組「お家で遊ぼう」のMCを務める(左から)上白石萌音さん、ヒロミさん、「ハライチ」の澤部佑さん(C)フジテレビ

 女優の上白石萌音さんがバラエティー番組のMCに初挑戦するフジテレビの特別番組「お家で遊ぼう」が5月16日午後1時半から放送される。上白石さんとヒロミさん、「ハライチ」の澤部佑さんがMCを務める。特番はMCを含む出演者たちの自宅で完全リモート収録を行い、芸能人が自宅でいろいろな遊びに挑戦する姿を紹介。番組で“自宅ドッキリ”や「モノマネSHOW」を見届けた上白石さんは「皆さんのお宅にお邪魔している感じが、すごく楽しかったです。笑いすぎて汗がすごいので、このまま今すぐお風呂に入りたいです(笑い)」と振り返っている。

ウナギノボリ

 特番は、芸能人が自宅で家族にドッキリを仕掛ける「芸能人家族!自宅ドッキリ大作戦」、番組収録中に自宅で晩酌をしている芸能人と中継をつなぎ、つまみが何かを聞く企画「今日の晩酌のお供、なに?」、「お家でモノマネSHOW」の3コーナーで構成。

 自宅ドッキリ大作戦には、「トータルテンボス」の大村朋宏さん一家、「次長課長」の河本準一さん一家、原口あきまささん一家が参加。「今日の晩酌のお供、なに?」のコーナーは、高嶋政宏さん、ファーストサマーウイカさん、丸山桂里奈さんらが出演。「お家でモノマネSHOW」では、エハラマサヒロさん、キンタロー。さん、Mr.シャチホコさん&みはるさん夫妻が登場し、ものまねを披露する。

 澤部さんは収録について「リモートなので、ワチャワチャになる時もあるけど、緊張せず、リラックスしながらできて、非常にやりやすいですよね」と語り、ヒロミさんは「(外出自粛が)解除になっても、わざわざこの番組をやるっていうのも、いいかもしれないね。深夜でレギュラー放送とか、面白いと思う」と、続編を期待したという。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事