逃げ恥:「ムズキュン!特別編」第2回きょう放送 新垣結衣&星野源“契約夫婦”が本格始動! 両家顔合わせで波乱の展開?

ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS
1 / 4
ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」のワンシーン(C)TBS

 女優の新垣結衣さんと歌手で俳優の星野源さんの共演で、2016年10月期に放送されたドラマ逃げるは恥だが役に立つ(逃げ恥)」(TBS系)の「逃げるは恥だが役に立つ ムズキュン!特別編」第2回が、5月26日午後10時から放送される。未公開シーンや未公開カットを加えて再編集した特別編となる。

ウナギノボリ

 第2回「たかが匂い、されど匂い…」は、専業主婦として“就職”した森山みくり (新垣さん)は雇用主である夫・津崎平匡(星野さん)との“契約結婚”が周囲にバレないように注意を払っていた。しかし、突然の結婚宣言に不審を抱いていたみくりの伯母の土屋百合(石田ゆり子さん)を説得するため、2人はみくりの父(宇梶剛士さん)、母(富田靖子さん)や津崎の父(モロ師岡さん)、母(高橋ひとみさん)らを集めて両家の顔合わせの席を設けることにする。そこで波乱の展開が……というストーリー。

 5月19日の第1回放送では、平均視聴率(世帯)11.0%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)を記録し、ツイッターでは「逃げ恥」が世界トレンド1位にランクインするなど変わらぬ人気の高さをうかがわせた。また、みくり役の新垣さんに対し、視聴者からは「ガッキー可愛すぎて呼吸困難」「ガッキー最強」「マジで天使」といった声が続出し、「ガッキー」もトレンド入りを果たした。

 ドラマは、月刊マンガ誌「Kiss(キス)」(講談社)で連載した海野つなみさんの同名マンガが原作。「職ナシ」「彼氏ナシ」「居場所ナシ」の主人公・森山みくりが、恋愛経験のない独身サラリーマン・津崎平匡と契約結婚し、“訳ありの新妻”として生活を始めるというラブコメディー。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事