炎炎ノ消防隊:古川慎がオグン・モンゴメリに テレビアニメ「弐ノ章」登場

「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」で古川慎さんが声優を務めるオグン・モンゴメリ(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課
1 / 2
「炎炎ノ消防隊 弐ノ章」で古川慎さんが声優を務めるオグン・モンゴメリ(C)大久保篤・講談社/特殊消防隊動画広報課

 「週刊少年マガジン」(講談社)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「炎炎ノ消防隊(えんえんのしょうぼうたい)」の続編「弐ノ章」に声優として古川慎さんが出演することが5月29日、分かった。古川さんは第4特殊消防隊の第三世代能力者のオグン・モンゴメリを演じる。オグンのキャラクターPVも公開された。

ウナギノボリ

 古川さんは「弐ノ章からの新参者ですが、コメディーパートは楽しく、シリアスなバトルパートは熱く、大変充実したアフレコを過ごしております。この熱量をテレビの前で皆様と一緒に視聴できる日が待ち遠しいです。オンエアをお楽しみに!」とコメントを寄せている。

 「炎炎ノ消防隊」はテレビアニメ化された「ソウルイーター」などで知られる大久保篤さんのマンガが原作。人が突然燃え出して炎の怪物となる人体発火現象が起こる中、炎の恐怖と謎に立ち向かう特殊消防隊の活躍を描いている。テレビアニメが2019年7~12月に放送された。「弐ノ章」は7月放送開始。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事