本田翼:ゲーム配信を始めたきっかけ明かす 今夜の「マツコ会議」に出演

テレビ
バラエティー番組「マツコ会議」に出演するマツコ・デラックスさん(左)と本田翼さん=日本テレビ提供

 女優の本田翼さんが、6月6日に放送されるマツコ・デラックスさんの冠バラエティー番組「マツコ会議」(日本テレビ系、土曜午後11時)に出演。本田さんがマツコさんにゲーム配信を始めたきっかけなどを明かす。

 本田さんは2018年9月にYouTubeチャンネルを開設。顔出しなしのゲーム配信にもかかわらず、初配信から17日後には登録者が100万人を突破し、現在の登録者数は200万人以上となっている。チャンネル開設1周年を記念したさいたまスーパーアリーナ(さいたま市中央区)でのイベントには、約1万7000人ものファンが集まった。

 本田さんがゲーム配信を始めたきっかけは、ゲーム機でプレーするゲームにはスマホゲームとは違った面白さがあることを伝えたいという思いだったという。マツコさんが「ゲームが好きだっただけか、それとも自分の今後の人生のプランの中にゲームがあったのか」と聞くと、本田さんは「マツコさん、核心的なところついてくるなあ」と返答。マツコさんは「本田翼は、愛だけじゃ食べていけないっていうことを分かっているわけですよ」と感心する。

 番組では本田さんがYouTube同時視聴者数で世界一になったライブ配信や、ハマっているゲームなども紹介する。

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

最新動画

PHOTO

このページのトップへ戻る